今週の総括

こんにちはWATです。

1週間お疲れ様でした。

私にとって特にいつもと変わらない1週間でした。

実は私はネット販売業をやっているのですが、そのかたわら空き時間も多いので投資活動にも力を入れています。

仮想通貨が流行りだしたころからTwitterなどでも株やFXをやりだした人が多いのを感じています。

老後2000万発言にもあるようにこれからは自分たちの力で生きていかないといけない時期がきているのでしょうね。

株やFXで稼げるようになったら年金必要ないし、仕事もする必要がないので私も極めたいです。

実はFXは10年ぐらい前から手を出しています。

当時はレバレッジが100、200が当たり前で、フルレバレッジでガンガンやってたらすぐに証拠金がなくなったのを覚えています。

それから1年もたたずにボコボコにされて6年ぐらい投資とは無縁の人生を送っていました。

そしてカムバックしてきたわけですが、やはり当時はサラリーマンで楽して稼ぎたいという気持ちが強くなっちゃったんですよね。(この気持ちはみんないっしょですよね)

そして地道に練習してどうにかこうにかここ3年はプラスで終えれています。

ネット販売で得た収益をレバレッジかけて増やしていったらとても効率がいいです。

そして現在の話に戻りますが、今週は先週の雇用統計の結果でドル高に傾いたのでドル円のロング回転で勝負することにしていました。

109円の手前まで順調に伸びていたのでポジションを握っていたのですが、パウエルさんの発言で急落しちゃいましたね。

私はその急落の時に膨らんでいた利益を大分吐き出しましたがリカクしました。

これは悔しいけどそのまま握っていたら全て吐き出されていたのでよかったです。

その後もショートカバーでドル高に傾いたのでロングをとりましたが、金曜日朝から下落が始まり、またもや利益を吐き出して108.3のとこで切りました。

まだまだリカクが下手なので練習が必要ですね。

FXはいくら練習してもまた壁が現れるのが面白いんですよね。

おそらく死ぬまでやります。

今週の結果はプラス23銭でしたので来週も頑張ります。

来週は下落の勢いが強いので上がったところをショート入れてみようと思います。

同じく投資やっている方は来週も頑張っていきましょう。

失礼します。