2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりによく動いた日でした。

最近相場があまり動かなかったのでたるんでいましたが久しぶりに仲値終わりで跳ねましたね。売り上がってしまい、ヤバイと思いましたがなんとか下がってくれて助かりました。売り戦略でいこうと考えていましたが、どうやら下は固いようですので買い目線に切…

しばらく押し目買い

今日も107円は底固い展開に。しかし欧州時間からズルズルと下がり始め、106.7あたりまで下がってきた。やはりここまで急に下がると買いたい機関があるようで反発力がすごい。自分も買いにいったが、107円近辺で利確してしまった。この感じなら下がってガンガ…

上昇トレンドくるかもな

朝から107円手前から切り上がり、底固い値動きに。おそらく売りから入った人が思った以上に下がらなくて損切りしていき、さらに売って損切りのジリジリ上がるパターンの上げが炸裂した。そして夕方ぐらいから強烈なショートカバーがきて107.5手前まで上がっ…

また昨日までのレンジへ

起きてみると昨日の下落から反発せず、106.5あたりをうろうろしていた。東京時間はほとんど動かず、ニューヨーク時間前から反発が始まったのでためしに買ってみると107円手前でまで戻ってきた。このまま107円突き抜けて上に向かうパワーはなさそうである。結…

下落トレンドくるか?

今日もだらだら狭いレンジで始まりました。午後ぐらいからじわじわ上げてきて107.2まできたのでショートカバーくるかとおもったが、上値が重たいようですね。そしてニューヨーク時間始まる前にトランプさんが発言したことで急落してダウも日経平均も下げに転…

今日は全通貨動かず

朝から下落で始まったドル円だが107円まで買われてそこからまた落ちてもみもみの展開。これはドル円さわりたくないですね。今日はポンド中心にトレードしました。上昇トレンドが出たら素早くのり、勢いがなくなったら逃げるの繰り返しでした。不慣れな通貨は…

しばらくポンドやります

今日もドル円動きませんでしたね。2、30銭のレンジなら逆張りして数pips取ればいいんですが、欧州時間入ると怖くてできません。なので東京時間だけドル円やってあとはポンドやってました。今日はポンド安の展開でしたのでうまく流れにのれました。来週はドル…

下げトレンド発生か?

朝からズルズル下げてきて仲値終わるころには106.7あたりまできましたね。やはり日経平均さげていることが大きいのか。しかし日経平均は日銀が買っているから最近相関性がなくなってきたんだよな。何はともあれズルズル下げて上値重くなってきたらかしばらく…

しばらく他の通貨いこうかな

今日も107-107.5のレンジでしたね。これじゃあなんもできないですね。逆張りで数pips取っていくのはありですけど損切り早くしないといつか捕まっちゃいますからね。平均ボラがあるユーロとかポンドさわるしかないかな。ためしにポンドやってみたらさくっと10…

日銀の発表反応なし

今日もあまり動かないまま東京時間スタート。日銀の政策発表あるので様子見をしていたら対して反応しませんでしたね。ズルっと下がったと思ったら北朝鮮の小競り合いが原因でした。これがちょうどよい押し目になりました。しばらくこの狭いレンジでの動きに…

今日は動きませんでしたね

朝から日経平均が下がっていたのでズルズル下がってきました。107円割るかと思っていたらちょうどで切り返して欧州時間から反発して107.4あたりでもみもみしてる感じですかね。昔ならリスクオフなら円高がガンガン進行してましたけど今はリスクオフのドル買…

とりあえず下げ止まりか

朝から106円台をうろうろしていて日経平均もさげていたので今日も下げるかと思っていたがなかなか下げない。すると東京時間後場あたりから吹き上がり始めた。上がっても下げてこないのでどうやらショートポジションがたまっているようだ。案の定そのまま売り…

どこまでいくのか

朝起きると106.9割って指値刺さっていたのですぐ利食いました。FOMCは特に変わったことなかったようですが下にいきましたね。仲値以降ズルズルと下げ、ニューヨーク前から下がりだしたと思ったらダウが暴落していた。結局109.5円台へいってしまった。ここか…

このジリ下げは入りにくい

朝起きると107円後半で推移していたが、またもや仲値が終わったあとから下がり始めた。今日も売り回転でいこうと決めていたのでスキャル開始。しかしこれだけ気持ちよく下げずにジリジリさがる相場は売りで入ったら踏みあげを食らうのではとビクビクしながら…

高値で捕まってるやつやるか?

昨日からズルズル下げて仲値終わりには108円を割ってしまった。先週の強烈な上げと雇用統計のよい結果で上で捕まってる人が多いのか?何かやたら上値が重いぞ。これは高値掴みしたやつをやっちゃうまでズルズル下がるパターンのやつか?セリクラくるまでしば…

そう簡単には110円は来ないのか

朝起きると109.5を割りきり落ちはじめていた。先週の雇用統計が予想よりよかったので109円後半で推移していた結果今週は110円トライすると思っていたのでびっくりである。押し目を買っていこうと考えていたが、反発が弱かった。ニューヨーク時間まで膠着状態…

今日は雇用統計

今日は雇用統計なのでニューヨーク時間までやらないことにしてましたが思った以上に動くので買い回転で少し回してみました。発表までジリジリ上げていき、直前では調整の下げになりました。そして結果は予想よりよかったので吹き上がりました。下に来たら逆…

ついに上昇トレンドか?

朝起きるとすでに109円手前で推移していた。ついに109円越えるのかとおもったが仲値あたりからズルズル下がっていった。しかし底は固く東京時間に109円は越えてしまった。逆に欧州時間からまたズルズル下げていったが、ニューヨーク時間は再び109円台へ入っ…

しばらく下げないか

朝起きると109円目前へ。今日は109円越えちゃうのか。おそらく107後半から108前半あたりでまだ売っている人が耐えているのでしばらく下がりそうにない動きかたである。下がってきたとこを買いで今日はうまくとれた。108.5切ったときはあせったがやはり底は固…

ついに爆上げきた

最近はレンジ相場で107.5あたりで買い、108手前で売をしていたが今日は朝から雰囲気が違った。ジリジリと上がってきては下がらない。自分も107.8から売り上がったがすんなり下がらず、ついには108を越えてしまった。そしてずっとレジスタンスになっていた108…

今はファンダは意味ないよな

朝起きると先週の終値よりちょっと低いぐらいで推移してた。今日の仲値はあまりうごかなかったな。108トライするかと思っていたが仲値終わってからズルズルさがってきた。トランプさんが中国との貿易交渉を廃止みたいな報道が出たにもかかわらず、10銭ぐらい…