2020-01-01から1年間の記事一覧

今年はもうおしまいか

本日も東京時間から参戦。今日はクリスマスイブなので動かないと思ったが仲値までは結構動いてくれた。ドル円はジリジリした動きでやりづらい。欧州時間からはほとんど動かなくなった。明日もかなり流動性低いらしいから今年はおしまいだな。今年も無事に終…

ユーロ反発するもそれほどでもない

本日も東京時間から参戦。昨日ドル円が上げて終わったので売りやすい水準でスタートできた。しかし仲値までは下値が切り上がってるので買い回転で回す。仲値終わってからは売りを仕込んでいきました。なかなか下がらなかったがやはりズルズルさがってきた。…

ついにドル高か?

本日も東京時間から参戦。仲値まではレンジでいたので細かく利確していく。仲値終わってからドル円が上昇し始めたので押し目買い狙いに。東京時間だけで十分取れた。毎日こんな感じでいたい。ついにユーロドル下落し始めたかもしれない。昨日の下落も全戻し…

やっとユーロドル崩れたと思ったら

本日も東京時間から参戦。朝からコロナの報道でリスクオフのドル買いに。ついにユーロドルが崩れてきた。いつもスキャルドル円やってるけどユーロドル下がるとやりやすいよな。ユーロ円ショートもきまった。しかしニューヨーク時間から金利が下がりだして全…

ユーロの調整入らず

本日も東京時間から参戦。珍しく仲値前からドル買い始まってきました。買い回転で回して仲値前に売りに変える戦法でいく。すると仲値後にめずらしく上げ始める。最近パターンが通用しなくて難しいな。ユーロドルが一旦下がらないとドル円もやりずらいな。来…

ドル円でやられる

本日も東京時間から参戦。昨日FOMCで一瞬ドル高になりかけたがパウエルの演説で再びドル安継続。その流でドル円は微妙な位置でいる。とりあえず仲値まで買いでいこうと思ったが仲値前から急落始まる。完全に捕まった。結局ついに103円を割ってしまった。どん…

ドル円さげくらう

本日も東京時間から参戦。オープンと同時に9時ガラきた。何度もこれくらってるのでオープンしてからしばらく様子見るのは正解。下げ止まったように見えたので買い回転で回していたが仲値終わってから下げ始めた。若干ポジション捕まったのでマジでしんどい…

ユーロドル下がらないとドル円上がらないか

本日も東京時間から参戦。今日はゴトー日なのでもちろん仲値まで買い回転で回す。やはり仲値でかなり跳ねた。その後は売り回転に切り替え。これだけで十分取れた。ゴトー日に感謝。ドル円はニューヨーク時間に向けて下がり始めた。やはりユーロドルが強すぎ…

神風に救われたドル円

本日も東京時間から参戦。103.9あたりが底がたいようなので下がったら買いの回転で攻める。天井は104.05越えられないまま欧州時間に突入。あまり下がらないだろうとホールドしていたら突き破って103.5あたりまできた。どうしようかと考えていたらニューヨー…

久しぶりに思い通り

本日も東京時間から参戦。前日にドル円上がってたからやはり仲値前から下がる展開に。そして下げ止まったときにひっくり返して往復でいただけた。そして仕込んでたユーロがやっと報われた。今日は久しぶりに思い通りにいけた。何か0時ぐらいからガンガン下が…

やりづらい1日

本日も東京時間から参戦。下値切り上がっていたので買い回転。仲値終わりからあまり動かないなと思っていたら11時ぐらいに急に跳ねた。思わず逆バリショートを打ったら思いのほかグイグイ上げて切るはめに。レジスタンス完全に抜けたので再びロングを握る…

ユーロついに下落するかも

本日も東京時間から参戦。昨日から上がり傾向なので慎重にロングで回す。仲値決めの時はやはり下落するので様子を見ているとそれほど下がらない。結局仲値以降はあまり動かなかったが、欧州時間から上がり出した。ドル円かなり底がたくなったな。ユーロは欧…

不気味なレンジ

本日も東京時間から参戦。オープンから底がたそうな動きだったのでロング回転でスキャルをする。ある程度取れたので捕まる前に撤収。今日は狭いレンジでしたね。ユーロも先週の爆上げからあまり下がらないしこの膠着は不気味すぎる。とりあえず明日も稼ぐぜ。

ドル円は本当に落ちる?

本日も東京時間から参戦。オープンしてから毎度のことながらズルズル下げてきたので売り回転で回す。しかし欧州オープン前からショートカバーが始まり、踏み上げられた。もしかして底がたいのか?何かみんなドル円100円目指すとか言ってるけど本当かよ。みん…

雇用統計下がるも倍返し

本日も東京時間から参戦。昨日ドル円下がって103.8あたりうろうろしてたので買いやすい。ユーロ円はかなり下がっていたので反発まち。やはりクロス円欧州時間からリバースしてきたか。またユーロ円高値更新しやがった。ユーロドルが強すぎるんだよな。ドルが…

ドル円下落ユーロ天井か?

本日も東京時間から参戦。昨日のユーロで焼かれた傷は癒えず。ユーロ円また東京時間から高値更新しやがった。ポジションみたら下で捕まった人多そうなんで買い回転スキャルで行った方が楽そうです。ただ東京時間の高値から切り下がって今下落中なのでここか…

ドル円下落ユーロ天井か?

本日も東京時間から参戦。昨日のユーロで焼かれた傷は癒えず。ユーロ円また東京時間から高値更新しやがった。ポジションみたら下で捕まった人多そうなんで買い回転スキャルで行った方が楽そうです。ただ東京時間の高値から切り下がって今下落中なのでここか…

久しぶりにくらった

本日も東京時間から参戦。ドル円をやってればよかったが、上がりすぎているユーロを売りたくなった。さすがに東京時間から高値更新はないでしょと思っていたら仲値終わりから早速越えてきた。結構枚数張っていて損切りも遅れたのでかなりくらった。久しぶり…

安定の9時ガラ

本日は起きるとすでに値がつり上がっていたので東京オープンからロングできないなと観察。やはりオープンしてからしばらくして下がり始めたのでショートを打つことに。本日はゴトー日なのでこの時間はロングしたくないが、チャートの形としてこれから上がる…

今日は難しかった

本日はアメリカのサンクスギビングの翌日なのであまり動きは期待せず。東京時間始まると下げ出しました。9時ガラってやつですね。反発がなくジリジリ下げるとスキャルやりづらいんだよな。東京時間はやられましたが、欧州でショートカバーきたので何とかプ…

アメリカは休場だが

本日はアメリカか休場なので動かないかと思っていたが朝からスタンバイ。いつもよりボラが低かったですが何とかスキャルできるレベルで動いてくれました。そして欧州時間に向けてユーロがズルズル上がってきたので逆バリショートを仕込みました。このトレン…

ユーロ売り場くるか?

本日も東京時間から参戦。ゴトー日なので仲値までは買い回転で回していく。最近は仲値終わりに急落していたが今日はそうでもなかった。逆にじわじわ上げてきてドル円は買いづらい価格帯なのでユーロを売った。ユーロはかなり上がっているので売りやすい水準…

また製薬がらみで爆上げ

本日は祝日なので東京時間は静かな動きでした。スキャルをちょこちょこやりましたが、拉致があかないので、ロング仕込んで他のことをやることに。103から暴落はないでしょ。そして欧州時間もあまり動いてなかったけどニューヨーク12時前にコロナの薬が認証…

ワクチン報道に慣れた?

本日も東京時間からスキャルで参戦。ゴトー日ということもあり、かなりとりやすい相場でした。仲値後は下がると思いきやそこからレンジにはいりました。久しぶりのパターンでした。売りを仕込んでたやつも早々に撤退です。今日もワクチンの報道出ましたけど…

再び103円台へ

本日も東京時間から参戦。仲値まで買っていたがやはり仲値後はズルズルさがってきた。このパターンには慣れてきたぞ。104円台前半をうろうろしていて、東京時間は104割れないと思っていたが、ゴリゴリ割れてきた。そのまま104円を回復することなく103円台定…

結局円高かよ

本日も仲値に向けてドル円買い回転でいってたが仲値前からズルズル下げる展開に。最近このパターン多いよな。ただ11時ぐらいからリバースしてきてポジション解消できた。このとき逃げれなかったら欧州時間から地獄をみていただろう。そして欧州時間からは…

またワクチンきた

本日は仲値まで買い回転でとり、終わってから売りでとる技が決まりました。何か最近仲値終わってからズルズル下げること多いですね。104の半ばなのでそんな高い水準じゃないのにそんな突っ込むんかよ。そして欧州時間から安定のリバース。このパターン多いよ…

105円中盤は買わない

本日も東京時間スキャルでスタート。仲値まで順調でしたが、仲値決まったあとに急落して捕まりました。やっぱり105円中盤は売りたい人が多いのだろう。下げるスピードがすごかった。今までは下がるのを眺めているだけだったが、売りをいれることができるのは…

次の材料まちか?

本日も東京時間から参戦。買いから入っていたら仲値までズルズル下げて捕まってしまった。仲値終わりにさらに下落し始めたが、反発でナンピンして何とか逃げれた。ユーロは上がってきたら売りたいと思っていたら欧州時間からちょこちょこ上がってきたのでス…

レンジに戻ったかも

本日は起きると105円前半をうろうろしてました。ゴトー日なので仲値までロングでスキャルしてたら結構とれた。前日で急騰していたので仲値終わったらやはり下がり始めた。104円に入ってズルズル下がりだしたのでまた下落するのかと思っていた。しかし欧州時…