2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は反省と分析かな

今日も朝からスキャルしてました。仲値までロングで順調に取っていましたが、仲値終わりから下がり始めました。どうやら日経が下がってるらしい。ドル円も下がり出しました。反発しそうでしないジリジリとした下げなので、引き付けて勝ってもうまく利がのら…

ドル円下げ止まりのセリクラか?

本日はうまい具合にウェーブしてくれたので仲値でとることができました。実際上値が重くて104.5あたりを越えることができません。夕方には104円を割るかと思うぐらいの下げがありましたが、何とか持ち直しました。そのままV時で回復したので下で捕まってる人…

ユーロついに下落する

本日もドル円は仲値前後から下落する展開に。ドル円どこまで下げるのか見てたら104.1円台にまでいってしまった。こうやってジリジリ下げるやつやりにくいんだよな。何かこれだけロング捕まってたら大統領選挙で下に飛びそう。そしてユーロがついに下がってき…

ドル円ロング焼くまで上がらないか

本日は東京時間から下落して始まりました。どうやら昨日のダウ下げの影響で日経が下がったのか。下げて始まるとスキャルやりずらいですよね。そして欧州に向けて回復してきたものの欧州時間からまたズルズル下げる展開に。どうやらウイルスの影響とか言って…

105円より上ガチガチ

本日も東京時間からスキャルで参戦。いい感じに波打ってくれたので何とか値幅を抜けました。そして仲値前にズルズル下がってきたので今日もこのパターンかと思っていながら買いを仕込んでました。昨日までは仲値終わってもズルズル下がっていましたが今日は…

104定着か?

ドル円は水曜日に急落してから104円台の動きに。しばらく105円台で動いてたので割安感はあるが上値も固いので要注意である。本日も仲値は決まる5分ぐらい前から下落が始まって反発もなしだから本当にやりづらい。結局欧州時間に下落が始まって104.5円台まで…

スキャルやりずらくなった?

昨日からドル円は下げてきたが少し反発してスタート。昨日の下落は反発がないやりづらい相場でした。スキャルやってる人間としてはあの相場は捕まるよな。ニューヨーク時間から104.8くらいまで上がってきた。明日以降はこの高値を更新していくかが見ものであ…

ドル円久しぶりのデカイ下げ

本日は仲値前からズルズル下げる感じだったのでやりにくかった。いつもなら仲値前後で上がってくるのにその上げがなかった。ついに捕まったままドル円はさげて行く。105円前半で止まるだろうと思っていたが突き抜けて104.3まで行った。かといってユーロ円は…

ユーロ爆上げきた

本日はゴトー日だったので東京マーケット開いたらすぐにドル円買い上げられました。実はちょっと寝坊してしまって9時15分ぐらいにはもう手遅れでした。何とか取ろうと押し目買いと仲値決定後のショートで目標達成できたのでよかったです。ただこんな感じな…

果てしない道

本日は仲値あたりから下落してスタート。ドル円ロングが若干捕まるも運よくリバースがきて逃げれました。利益は出てるけどこんなのやってたらいつかデカイの食らうかもしれんな。ポジションのサイズ一回改めるか。ユーロ円は欧州時間から強烈に上げてきまし…

今週は今までで一番調子よかった

本日は昨日の仲値の上昇とうって変わりズルズル下がる日でした。そんな下がらんでしょと思って買い下がっていたら105.2割れるまで下がって久しぶりにひやひやした。昔と違って資金管理してたから助かるんだよな。このポジションは夜のニューヨーク時間に指標…

キレイな仲値

本日はゴトー日なので早起きして待機。9時過ぎまであまり動かず低い位置でうろうろしてたのでドル円買いを仕込みました。すると9時半ぐらいから急騰し出して10銭以上上がりました。もっと上がるかもと思いましたが握り切れずに利確しました。朝から結構…

円高継続するか?

今日も朝からクロス円はズルズル下がってきました。仲値に向けてドル円上がるかと思っていたが上がらず、仲値終わりから下がり始めた。仲値前に仕込んでいたドル円ロングは捕まってしまい、悩んだがホールドした。結果昼過ぎから戻ってきたので助けられた。…

今日は乗れました

本日はクロス円下落から始まりました。仲値前にズルズル下がってきましたが、ちゃんと仲値前には反発してうまく利益抜けました。この時間のスキャルは落ち着きますね。そして長期で仕込んでたユーロショートがうまく利益乗ったので一部利食いました。どうや…

当分ドル円ショートしまへん

本日は久しぶりにズルズル下がっていく仲値でした。この場合ロング狙いの時間帯に利益を伸ばそうとするとやられるんで早い回転で逃げないといけないですね。水曜日に捕まったドル円ショートがあるのでガンガン下がってくれるのはうれしいが105.6円台に行かず…

ドル円は捕まると辛い

本日は昨日のクロス円上昇が続くのか注目。昨日ショートで入ったドル円が捕まったのでスワップポイントが痛い。しかも3倍の日に捕まるとは。たぶんこれだけ下がらないんなら同じように捕まった人多いんでしょうね。これは上昇一服してるけど何か悪材料来な…

クロス円底固い

今日は朝起きたらクロス円下落していてユーロ円半分利食いました。こういうのって朝からハッピーになれるよね。どうやらまたトランプ発言のようでした。ごちです。しかし反発して結局ぜんもしたんで全部利食いしてればなと思う。こればかりは何ともならんよ…

動かない日は逆バリ

本日はあまり動かない日でした。そんなときはレンジブレイクをストップにした逆バリが効くんですよね。仲値に向けてやってましたけど結構うまくいきました。ただいつか捕まるなという気持ちでやってるのでストレスかかります。だからこんな日にはデカイロッ…

ユーロ上がってきた

最近は早起きして仲値トレードをしている。素直に山を作ってくれるからとりやすい。ただドル買がつよいので仲値決定後の売りは注意しなくては捕まってしまう。そして売りで狙っているユーロが上がってきた。もちろんこの間に売りのポジションは仕込んでいる…

雇用統計どころではない1日

本日は雇用統計なので朝からあまり動かない展開に。油断していたら14時ぐらいにトランプ大統領の感染報道が出てきて急落。実は売っていたドル円の指値を置いていたのが急についてびっくりした。結構売りで捕まっていたユーロ円もいっしょにげらくしたので逃…

明日の雇用統計まで動かないか。

本日の仲値はあまり動かなかったが、いちよ仲値に向けて買い上げがあったのでうまく乗れた。何か日本株が動いてないと思ったらシステム障害あったみたいですね。ただ為替にはあまり影響なかったです。そして明日が雇用統計ということもあり欧州時間、ニュー…

討論会で下がるも底固い

本日は大統領討論会があるので静かに始まりました。ただ仲値は久しぶりにキレイな弧を描きました。もちろんスキャしました。そしてドル円は欧州時間から下落するも底固い感じで持ち直してます。ユーロ円は昨日ショートカバーで急騰してましたが、引き続き上…