2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ強すぎるぜ

昨日のFOMCは無風で通過したわけですがドル円は頭重い感じです。105円あたりにデカイオプションあるらしいのでしばらく105円ぐらいで上下するのか。それより今はユーロが強すぎる。ユーロドルまさかの1.18越えてきたのはびっくりしました。そんなユーロいい…

ドル円どこまで下がるか

本日は朝からドル円が円安方向へいった。昨日かなり下げたからそのぶんカバーしたのだろう。しかし夕方ぐらいからまたドルが売られる展開へ。ついに一瞬104円台に入ったがやはり105円にはかなりの買いが入ってるのかもしれない。105円はガチガチですな。ユー…

ドル安ユーロ高どこまでいくのか

朝からドル円下落しはじめて105円割るかというぐらいいきました。一週前にはこんなに落ちるとは思ってもなかった。米中が揉めてるからとかいうけど実際プロレスじゃないんかな。ただこの動きは107円付近で買った人らを焼ききるまで上がりそうにないな。逆に…

久しぶりにめちゃ動いた

本日も祝日のため東京時間はあまり動かないとおもっていたがズルズル円高に。そして米中のニュースが出る度にドル円がガンガン下がり始めた。まさか106は割らないと思っていたがニューヨーク時間さしかかるぐらいに割ってきた。今までと明らかに流れが変わっ…

夏休みモードか?

本日は祝日のため東京時間は非常にボラが低かったです。欧州時間入ってもそこまで動かなかったがニューヨーク時間からダウが下がり出したことで再びドル円106.8へ。でもやっぱ狙うならユーロですね。この強さなら123円割れるまで買い下がってもそこまで大き…

やるならユーロか

本日は久しぶりに106円台でスタート。欧州時間までのらりくらりしていましたが下がりきらずショートが捕まってショートカバー発生で107円台へ。これはしばらく下値は固そうです。そして今注目のユーロですが今日も元気に上がっています。急落が始まらない限…

いきなり米金利低下

東京時間は緩やかな動きで107.3あたりをうろうろ。いつも通り逆張りでちょこちょことりました。ニューヨーク時間からドルの金利が低下しだし、ドル円が106.7まで下がりました。しかしここから下は固いのか?それにしてもユーロが強すぎる。追加支援決まった…

安定のレンジ相場

本日もレンジ相場の低ボラです。特に東京時間は逆張りがとりやすいレンジでした。ただ欧州時間に入って急に動き出すとき多いんで逆張りは東京時間で止めておきたい。最近はずっとユーロが強いですが今日はユーロ円が122円をきってきました。しかし欧州時間か…

ボラが低い時は逆張りにかぎる

本日は東京時間いい感じに波打ってくれましたね。ボラが低い時間にレンジ逆張りはやりやすい。夕方まで106.9あたりをうろうろしていましたが、昨日安値まで行けずに107.2あたりまで跳ね返りました。下値は固いのか。今一番強いのはユーロだからユーロ円押し…

日銀で下落

東京時間は硬直状態でしたが、欧州時間に入って日銀の政策決定会合が始まってからズルズル下げる展開に。たいした政策変化もないみたいでしたが106.6まで落ちたのは驚きました。今は107円前後に戻してきてますが上昇勢いがなくなってますね。昨日まで上昇勢…

難しい相場ですね

本日のドル円は30銭を行ったり来たり。これは方向性がないので難しいですね。こういうときは動く通貨をやるしかありません。昨日からユーロが一番動いてるので今日はユーロにしよう。特に欧州通貨は逆張りが危険なので押し目買い狙いでいこう。予想通りユー…

思った以上に下がりました

本日は日経平均が下げていることもあって東京時間開いたらズルズルと下げてきました。仲値には回復すると思って仕込みはじめましたけど結局上がらず。さらに前場が閉まりそうな時間に107円を割る動きがあり、これは損切りしないといけない状況になりました。…

この値動きは眠くなる

朝から気合いいれて張り付いていましたがドル円20銭レンジなので眠くなりました。こういうときは逆張りするしかないけど欧州時間から動き出るかもしれないので15時以降はポンドに切り替えました。やっぱポンドの順バリはずごっと取れるので気持ちいいですね…

しばらくドル円は逆張りだ

朝からドル円は狭いレンジで動いていたので逆張りタイムへと入った。高値安値を確認して上がれば売り、下がれば買いを繰り返した。こういうことやってるといつか捕まるからほどほどにしておかないとな。欧州時間からはポンドとユーロ中心に考えたが、ニュー…

押し目買いチャンス続く

東京時間はさほど動かなかったが欧州時間前から上がり始める。やはり底値が固いのでしばらく押し目買いでよさそうである。しかしドル円は上値も固そうなのである程度で利食いしないとつまらないことになりそうだ。今日は最近さわり始めたポンド円がよく動い…

またコチコチのレンジか?

朝の仲値から元気にクロス円は上がりましたね。自分は仲値終わりから売られると思っていたのですが昼前まで上昇が続き、売り上がってたぶんが死にそうになりました。何とか逃げれましたが何とも動かないコチコチの相場に戻っちゃいましたね。これは107円手前…

アメリカ休場してたらこんなもんか

朝起きてニュースを見ているとアメリカ休場の文字が。そうだよな、だから昨日雇用統計あったんだもんな。日本が祝日のときは動くけど、アメリカが休場の時って動かないんだよな。やはり世界はアメリカ中心ってことですね。欧州時間動くかもと思って張り付い…

雇用統計無風

本日は木曜日なのに雇用統計ですね。マーケットがショートになっているので、急激に下がったら買っていきたい。東京時間、欧州時間はやはり警戒してかあまり動かず。そして雇用統計発表してからドル円は少し上昇しましたが直ぐに普段通りのレンジへ逆戻り。…

節目は重たい

朝からドル円は元気に上げていき、108円にのせましたね。しかし滞在期間は短く、直ぐに反落して結局107円の中盤あたりまで戻ってきました。やはりこのあたりが居心地がよいのか。そして本日最も動いたのがポンド。一気に134円までのせてきましたね。これは下…

切り上がってきた

昨日の上げが続くかもと思っていた朝だったが東京時間は動かず。たぶん下で売ってる人がいるから下がらない、からの上がるしかないという動きですね。案の定ジリジリ上げてきて108円までいくかという動きになってきた。それより動いたのはポンドでした。昨日…