2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエル会見で久しぶりにボラ高

本日は夜にジャクソンホールでパウエルの会見があるため狭いレンジでいったりきたり。そしてパウエルの会見で一旦ドル円は105.6まで急落したのでついに下落トレンドくるかと思っていた。しかし急に反転して106.7までショートカバーしました。ほんの数時間で…

クロス円全面高

仲値終わってから下がり始めたので本日も円高くるかと思った。しかし昼ぐらいからクロス円のショートカバーが始まりドル円は106.5を越えてきた。ドル高になるのはいいけどユーロドルも上がるのは一番悔しいパターンです。今ショート狙いのユーロは爆上がりし…

ユーロ若干戻してきてる

本日はドル円30銭も動かない低レバの相場になりました。やっぱ月曜日は動きにくい説当たってるかもな。ところでユーロ売りのポジションを持っていますが若干戻してきてますね。恐らく捕まった人の損切りで上がっただけとおもいます。でもポジションも明らか…

PMI祭りきた

本日もドル円は下落でスタート。東京時間はあまり動きがありませんでしたが、欧州時間からPMIの発表がはじまりました。そしてユーロショート握ってるのがやっと報われました。16時からユーロの下落がはじまり結局一円以上落ちました。やったぜ!半分まだ握る…

ユーロ下落も戻りもデカイ

昨日のFOMCからドル円は106円回復してましたが上がりきらず再び105円台になってます。ドル安の流れはしばらく変わりそうにないですね。個人的にはドル円下がるのはいいけど円主導でやってほしいぜ。狙いのユーロは夕方から急落しましたがジリジリ戻してきて…

FOMCでトレンド転換か?

本日もドル円下落でスタート。円高というよりドル安なのでドル主導です。ユーロ下落狙いなので早くユーロドルの強烈な上昇止まらないかなと思っていたら。ついにFOMCでユーロドル強烈な下落スタート。これはユーロショート握ってもおもしろい動きである。は…

ユーロドルどれだけ上がるんだよ

本日は仲値終わってからドル円はズルズル下がって105円台前半まで落ちました。正直なんで今さら下がってるのかわからない。それはいいとしてユーロドルまた高値更新しました。たぶん損切りを巻き込んで羽上がったと思うけど何でユーロそんな買う人いるんだよ…

ついに円高きた?

本日はお盆明けということもあり東京時間はあまり動きが出ず。欧州時間からはドル円が下がってきて思った以上にズルっときましたね。ユーロドル見たら上がってたのでドル主導なんでしょう。ユーロ円売ってるけどユーロドル下がらないとでかくズルっと下がり…

ついに円高きた?

本日はお盆明けということもあり東京時間はあまり動きが出ず。欧州時間からはドル円が下がってきて思った以上にズルっときましたね。ユーロドル見たら上がってたのでドル主導なんでしょう。ユーロ円売ってるけどユーロドル下がらないとでかくズルっと下がり…

夏枯れ潰し

本日もお盆なのにドル高傾向でスタート。夏枯れ狙いの人多過ぎた?絶対売りの日本人潰したい人おらん?一昨年のお盆はトルコの暴落で日本人が驚愕したけど今年は逆か。そのなかでもユーロとポンドヤバイな。どんだけ上がるのだ。みんなが投げるまで握るか。…

ユーロぜんもかよ

本日は朝から円安にむかって元気に動き出した。先週までと変わってドルが強くなったのでまさかの107円まできてしまった。これは捕まってる人多そうな動きです。ところで問題はユーロですよ。先週までドルが安くなってユーロが高くなったからユーロドルとユー…

気分は休みだが為替は動く

日本は夏休みモードだが今日は結構動きましたね。株が上がったこともあり円安がかなり進みました。ショート目線なのでこの上げは予想外でした。夏枯れとかいってる情報発信者多いんで同じように捕まった人多そうです。こういうときって捕まった人焼ききるま…

気分は休みだが為替は動く

日本は夏休みモードだが今日は結構動きましたね。株が上がったこともあり円安がかなり進みました。ショート目線なのでこの上げは予想外でした。夏枯れとかいってる情報発信者多いんで同じように捕まった人多そうです。こういうときって捕まった人焼ききるま…

東京休場であまり動かず

本日は休日のため東京時間はあまり動かず。欧州時間もあまり動かず、ニューヨークから動き出しました。ドル円は50銭幅で動いただけで始値付近で終わりそうです。ユーロは下がってきたのでこのままずるっといって欲しいですね。ユーロはかなり買われてきたの…

雇用統計動かず

今日は雇用統計なのでニューヨーク時間まであまり動かず。数値としては予想よりよかったためドル円は上に跳ねたあともみ合いに入りましたがじわじわ106円までいきました。狙いのユーロ円ショートは昨日下落からリバースしてきてがっかりしましたが、現在は順…

明日の雇用統計までボラ低下か?

今日はドル円わずか40銭のレンジ。やっぱ明日雇用統計あるからボラ低下したのかな。これだけ動かないとやる気も低下。それよりユーロどれだけ強いんだよ。上値重くなってきたらかそろそろ売っていこうと思って売ったら欧州時間から下がってきたのできたーと…

またユーロ高かよ

今日は仲値で上がらず停滞。欧州時間からズルズル上がって来ましたが、直近高値を越えられず反落。ニューヨーク時間からは昨日の安値を割って円高になりました。ドル円は全くわからないので触れません。狙いはユーロ円のショートでしたが、またユーロが吹い…

いい感じの波打ち

本日も仲値から元気に上がってきました。そして仲値終わってから安定の反落。底固いけど上値も重いんだよな。今狙ってるユーロもいい感じに波打ってくれて逆張り好きの自分としてはありがたい。124と125ぴったりで止められていたのは同じ考えの人が多いのだ…

円高いくのか?

本日は仲値で円がらみ跳ねました。先週円高に下げて終わったからそのぶん円が売られたのかもな。ただ仲値が終わったら円高にズルズルきました。やっぱネットで盛り上がってるように8月枯れ相場になるのかと思ったが、欧州時間からショートカバーが始まり円…

今日は結構動きましたね

昨日の下落から続いて円高ドル安方向でスタート。夕方ぐらいからジリジリ上げ始め、強烈なショートカバーが入りました。そして何と1日で約2円幅動いたことになる106円超まで上がりました。久しぶりにこんな動いたの見ました。狙っていたユーロはさらに強く…