2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカバーきましたか

本日は昨日すべてのショートポジションを手じまったのでまた上がってきたら売る戦略でいく。ショートするならユーロが好きなので狙っていましたが、ジリジリ上げるパターンの上げがきた。こういうときってショートすると捕まるんだよな。いちよ上げ止まった…

円高傾向だが底固い

本日は東京時間始まってすぐに急落し出しました。ユーロ円が安値更新で122.3円台まで下がって底固いかんじだったのでとりあえず全部手じまいました。また上がってきたら売りを入れようと思います。やっぱ朝から利確すると気持ちがいいですね。そして欧州時間…

底固いから戦略変更

先日から欧州の銀行の不祥事でかなり円高進んでましたけど一服感ありますね。ドル円は105円割れなくなった。狙いのユーロ円は122.5が底固い感じで安値更新しなくなった。これは戻ったら売りをしていた戦略を変更しなくてはいけない感じである。ショートで入…

下落止まったか?

本日は四連休明けで東京時間から荒れると思っていたので9時前から正座で待機。しかし思ったより動かないまま欧州時間に突入。最近欧州では銀行の不正で荒れているため動き出すだろう。しかしここでも大して動かず。結局今日1日あまり動かなかった。こんな…

軽いクラッシュきた。

本日は祝日で東京時間は閑散とした感じでした。そして欧州時間から急に下落が始まり、ドル円は104円割れる勢いでした。どうやら欧州株が下がってるかららしい。今まではこれだけボラが高いとビビって負けていたが、ユーロ上がったらショート打つ作戦で今月は…

円高継続か?

本日は東京時間は比較的小動きになりました。最近はガンガン安値更新してたので暇でした。そして欧州時間から安値トライをやりだし、ドル円104円割る勢いで下がり出しました。結局104円は割りませんでしたがこれだと時間の問題かもしれませんね。そしてユー…

ごっつい下げトレンドきた?

明らかに昨日から今までの雰囲気と違いますね。今日も朝からガンガンに下げてきた。東京時間にこんな下掘ってくること久しぶり。自分のユーロショート一旦全部利確しておいた。またショートカバーで上がってきたら売りたいところですね。ニューヨークから円…

円高のターンきた?

本日も東京時間は小動き。欧州もいつもより動かない感じで今日はダメかなと思っていたら。夜の8時から円高が始まりだした。プラスユーロドルも下がったので久しぶりにユーロ円がうまく下がってくれた。仕込んでた自分としては久しぶりに興奮した下落であっ…

月曜日はボラひくいな

本日も東京時間は静かな始まり。クロス円はジリジリと上げていく展開。売りたいレベルがきたら売っていこう。今売るなら全部売却した方がよさそうです。明日からはとりあえず周辺に要注意です。そしてもちろん売り狙いの通貨はユーロです。底固いから抜けた…

今日はあんまり動かず

本日もドル円は小動きの展開。注目は欧州通貨。ポンドは相変わらずブレクジットの関係で本日も安値更新。ユーロは昨日ECBの会見で爆上げしましたが、夜からズルズル下がってきました。その流れで朝から下げてましたが安値は更新できずに小動きの展開。しばら…

ECBでユーロぜんも

本日も東京時間は静かな展開になりました。そして今日はECBのイベントがあるのでわくわくしてました。結果的に現状維持でしたがユーロ高の牽制がなかったためここ1週間で下げた幅をぜんもしやがった。ユーロ売ってたので頭が痛いことです。一部売却しててよ…

下落相場一服

本日は朝から順調に下げてきて今日もショートでいけるか。特にブレクジットがらみでポンドの下げは強烈ですね。高値から考えたら5円以上落ちてるではありませんか。ところで肝心のユーロは欧州時間からさらに下攻めるかと思いきや、下値が切り上がってきて…

やっとクロス円下がったか

本日も東京時間は静かな値動きでスタート。欧州時間からはポンドが下落しはじめて連日の下げ開始。そして夜入ったころからクロス円が全面的にさげ始めた。ユーロもなかなか下がらなかったが今日はズルズルと安値更新していき、ついに125円割るぐらいまでいっ…

静かな1日でした。

本日は世間は台風で大変ですが、相場は静かな1日でした。ドルとユーロは全くといっていいほど動かなかったです。唯一動いたのはポンドです。朝から売られる傾向でしたが、欧州時間からブレクジット関係のニュースが出てきてポンド売りが加速しました。ポン…

雇用統計で動くも全もする。

本日は雇用統計なので東京時間、欧州時間はあまり動きがでませんでした。そして注目の雇用統計の時間ですが発表と同時に飛ぶかと楽しみにしていましたが、たいして動かず。数分後からドル円はジリジリ上がりだしまして106.5あたりまでいきました。ユーロドル…

明日の雇用統計までレンジか?

本日はドル円は50銭幅のレンジ相場でした。ちょっと前に比べたら50銭は動いた方か。そして今狙っているユーロですが下がってきましたね。昨日のまでは爆上げして127円台にはりついてましたがやっぱ重いのかな。でも125円台の割れはとても硬く押し目買い狙い…

ユーロ本物の下げか?

本日は小動きからスタート。昨日またまたユーロが爆上げしてユーロ円は127円、ユーロドルは1.2いったわけですが果たして今日は。やはり大台タッチしたあとは重くなりましたね。欧州時間からユーロはズルズルと下がってきました。昨日の高値から見るともう1…

先週の下落ぜんも

本日は爆上げからスタート。どうやら先週の安倍さんの辞任からの下落がありましたが、菅さんの出馬表明でリバースしてきたようだ。どうせこの爆上げもすぐ下がってくるでしょと思っていたらスルスル上げて106円台にのってきた。相変わらずユーロショート狙っ…